カッパのcabal日記
V鯖に生息してるWRの日記です
2週間ぶりのIN
ギルメンに誘われて約2週間ぶりにINしてみた。

やることと言えばやっぱり戦争かな、ということで22時に参加。

方々に声掛けてくれてたみたいで、2PTで楽しく遊べた。

さらにそのあとはギルドで紅白戦もしちゃいました(”

いや~楽しかったねw久しぶりにcabalやったって感じでw


2週間触っていないと操作がひどいことになってたり・・・・

戦争も固定FT復活以外も壊すんだ~とか新鮮でした。

とにかく、ギルメンとフレの皆様にはとっても感謝な一日でした!







↓こっから質問があったので、答えておきます。
話題の件ですので、見たい人だけどーぞ。
[2週間ぶりのIN]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

携帯から!
気付いたら2週間ほどまったくインしていないそんな状態です。みんなそろそろ俺の事忘れたかな(._.)


でもでも、インしない間にもブログにコメくださったり、露天キャラにwis頂いたり、とっても嬉しいです。直接お礼言いたいのですが、いつインするか分からないような状態なので、この場を借りてお礼申し上げます。


戦争に行かなくなってからモチベが激減。戦争が唯一燃えるコンテンツだったからだと思います。リアルも忙しくなってきたし、そろそろケジメが必要かなと考えてます。

ま~辞めるとしても、最後にみんなで戦争行きたいかな。


あ、ちょくちょくAVAってゲームやってます。気になる人はコメどうぞ。こっそりキャラ教えちゃいます。

いじょー!






いつもの顔文字がねぇorz
ついにGET!
前回の記事と話は変わりますが、やっとGETした!

念願のエポ!!!!!














Cabal(Ver1333-090403-1128-0000).jpg
↑エポーレットオブヴァンパイア(装備型)

戦争の仕様が変わってMPが0になると鎌も銃も爪もできなくなりましたよね?

その対策に前々から欲しかったんです!

仕様変更前から22時の戦争だと1時間のうちマナフリ15回くらい食らったりするので、すっごい欲しかったんです<>


今回の仕様変更でだいぶ死にやすくなったとよく耳にします。

実際なんか痛い(・ω・;A) GDダメ通らないヾ(´д`;)ノ

むかーしの戦争のほうがやっぱり自分は好きだったな~><

まぁ22時の戦争は出れるときは出るようにするかな。



あ、FI行きました。どっちのルートもクリアしたけどドロップはしょぼかった<>

でもミスリルN落ちるし製造進みやすくなるのかな~とか思ったり。

タコルートのラスボスでよく分からない即死攻撃くらいました・・・あれはなんだったんだろう。。。

分かる人コメPlz Orz


いじょーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

戦争
まず、最近リアルで忙しくてあまりINできていません。だから戦争もほとんど参加できていません。

4月は忙しいものです(”まぁこればっかりは仕方ない。


最近の話題ですね。チートだと自分も言われたし、ギルメンも言われた。

これの影響でモチベが下がった人が何人いることだろうか・・・。自分も下がった。




こういう状況を少しでも改善したい、そう思ってこの記事を書くことにしました。




http://zoome.jp/soudegesu/diary/21/

↑の動画はチートかどうか検証用動画としてUPされたものです。

これを見たときの正直な感想は、UP主はこれを見てチートと判断したのが信じられない・・・というものでした。

順を追って1点ずつ説明します。


①動画のコメントにあるHPの回復量について・・・知ってる人も多いと思いますが、HPゲージというのは実際食らったダメージよりもゲージがぶれながら減っていきます。~149のWIZのHPは14000くらいと少ないので、その分ゲージの変動も大きくなります。動画をよく見てもらえれば分かると思うんですが、ゲージはぶれながらもちゃんと最後には減っています。

②動画の最後の部分でダブルキャスターのCT無視という所・・・たしかに動画では3003のWIZはダブルキャスターのエフェクトは出ています。しかし、ダブルキャスター中ではあり得ない動きをしていますね。GMのモーションをしてますし、スキルも1個ずつです。

以上の理由で、少なくともこの動画ではチートとは言えないと思います。

②の件でわかるように、マテ2のWIZの表示バグについては注意して観察すれば判別できます。


こういうのを知る人が増えればチート騒ぎもだいぶ静かになるんじゃないかと・・・そう思って書いてみました。


続くかも!


今回はいじょーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

寺1TAちょっとだけ更新!
Cabal(Ver1330-090220-1747-0000).jpg

↑もっかいやってみたら34分台乗りました(”

@改良点はコンボとナスですね。ナスが火壁でオーラして鎌の延長で倒せるか試してみようかな~と考えてます。火壁で鎌してそのままナスで延長だときつかったので・・・。・゚・(ノД`;)・゚・。

まーでもつぎはいつやるか分かりませんw



いじょーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

