カッパのcabal日記
V鯖に生息してるWRの日記です
なんか出た!
アフォ企画の効果でしょうか、変なものでましたw

Cabal(Ver1299-080726-2346-0000).jpg

↑埋め物のドロップは5回目ですかねw

これはまた相方と駅行かなくては・・・(・∀・)ニヤニヤ




まぁこんなこともありましたが、最近モチベ下がってますーw
なんていうかカンストしたらやばそうでs><
@7マスですねーヽ(;´Д`)ノ
8月にはマジパン様と赤星様とのGvGが決まってるので今週中にカンストしたいなー・・・(,,゚Д゚)†
でもカンストしたらやることなくなって萎えそうで怖い。゚(゚´Д`゚)゚。


このままだとcabal休止の危機なので、カンスト後のやること書いてみることにしました!

①サブのWIZのレベル上げ
②サブのWIZの装備をそろえる
③WRのミスリル防具を作る
④バイクを+6にする
⑤FC95を買う
⑥WRの体を+7にする
⑦アーマー製造チタン突破する
⑧WRを執行者にする
⑨8エポGETする

あれ・・・・・・なんかやることいっぱいあるな・・・どうしよ・・・・なんか逆に・・・ry \(^o^)/





たぶんGvでモチベあげつつ戦争で名誉あげてますw

以上!またぬー





おまけ↓
[なんか出た!]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

夏バテですかね・・・
ギルドのHP完成してから、いざ更新と思ってたんですが、なんか体がだるい・・・・><

そんなこんなで更新さぼってました。



ネタたまってるんでSS投下!

Cabal(Ver1299-080719-0234-0000).jpg
↑綺麗に撮れた><

Cabal(Ver1299-080719-0254-0000).jpg
↑アフォ企画②「初期装備でPvP」のあとの記念撮影w

初期装備、バフなしだとFB最強かもしれませんw 持続つよすぎですw


Cabal(Ver1299-080719-2231-0000).jpg
↑アフォ企画③「2スロ21倍&13倍で駅ペア」

アフォ企画の相棒になりつつある、WIZ様と駅で牛風呂してきましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ディスクはペアのがうまいかもと思いましたが、肝心の2sは出ません\(^o^)/





おまけ↓
[夏バテですかね・・・]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

なんとか・・・・
更新遅れました><

それには訳が・・・・・ギルドのHPを作ってまして・・・・

とりま、なんとか完成したのでまた更新していきますヽ(;´Д`)ノ


ネタたまってるけど今日はこのへんでw

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

春は続く
どうも、こんばんは。

あんまり暇なんで、フレと一緒に7人PTでオロカの最終形態「滅亡のオロカカ」・・・・ゴホゴホ・・・もとい、「滅亡のオロカ」を倒しにいってきました(`・ω・´)シャキーン

どうやら被ダメすごいらしいのでドキドキしてとらい!

オロカまではさくっといこうということになり、そしてチャクリス・・・・YOEEEEEEEE!!!!!
まさかここまでとはww
Cabal(Ver1299-080716-1925-0000).jpg

そしていよいよオロカw途中のオロカで何人か遊んで死んでますwもちろん俺もw

Cabal(Ver1299-080716-1951-0000).jpg
↑つおすぐる・・・硬いし、何より痛い!w死に戻りしながら3回でやっと倒せましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Cabal(Ver1299-080716-1957-0000).jpg
↑倒したどーw

あーおもろいけど疲れたwもう二度とやらねw



滅亡のオロカ討伐作戦会議中↓
Cabal(Ver1299-080716-1834-0001).jpg

Cabal(Ver1299-080716-1838-0000).jpg
↓秘密会議(・∀・)ニヤニヤ
Cabal(Ver1299-080716-1833-0000).jpg




おっと、タイトルのネタはこれです↓
Cabal(Ver1299-080716-1240-0001).jpg
出すぎデスネwちょくちょく出てくれるといいんだけど・・・偏りすぎ・・
Orz 春はいつまで続くかなー・・・(,,゚Д゚)†





おまけ↓
[春は続く]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

春が来た?!
ずーっと運がなかった桑原ですが、ここ最近いいことが信じられないくらい続いていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちょっと怖くなるくらいにw
Cabal(Ver1299-080715-2140-0000).jpg

↑久々の7エポ!
Cabal(Ver1299-080715-2151-0001).jpg

↑着てみた・・・ほしいなーwこれはフレに安く売りました><

Cabal(Ver1299-080715-1611-0000).jpg

↑あの恐怖の紫イモがgggg・・嬉しいけど怖すぎます。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ続きます( ゚ー゚)

寺6回→白4 アスブル2 戦神3 合計230M黒字

もうここまで来ると怖いデスネ。このまま続いてくれるといいのですがワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


ギルドに超大型新人も入って頂いて、活気があって最高ですね^^

8月1日マジパン様とのGvも決まりましたし、精進していきたいと思いますヾ(´ε`*)ゝ






↓おまけ
[春が来た?!]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ハピマジ戦!
いやー昨日は楽しかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ハピマジ様とGvGさせていただきまして><

SS撮ってねぇぇえぇーーーーーーーーーOrz

いや、とにかく楽しかったですw

しかも勉強になりましたし^@^


ギルメンのWIZ様が140のマテクエなのでB2にいったりしました^^
Cabal(Ver1299-080712-2100-0000).jpg

↑なぜかみんな裸に・・・よくありますねw

そしてPFで戦車いたんで狩りましたw
Cabal(Ver1299-080713-1842-0000).jpg



Cabal(Ver1299-080714-0210-0000).jpg

↑サブでギルメンのレベリングのお手伝いしてたらはさまれて動けなくなったところの1枚\(^o^)/w

エントもずいぶん楽になったもんです><








おまけ↓
[ハピマジ戦!]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

寺いいよ寺
晒しスレにURL貼られてました、桑原ですw(けんじ風)

Cabal(Ver1299-080710-0604-0000).jpg

寺地道に通ってます。意外とうまくて調子いいときは1日で300M黒字とか(・∀・)ニヤニヤ

しかし名誉がたまりませんwもっと寺の報酬あげてほしい><

GMさんにこないだお願いしたんだけどな・・・( ´ノω`)コッソリ


今度はお寺のWRの攻略でも暇な時に書いてみようかなw

ネタがなくて困りますヽ(;´Д`)ノ


そういえば、オーラバリアとアイアンスキンの状態で熊、キャッツ使うとかならずアイアンスキンが消えるようになりましたね。
バフした順番とか関係ないので便利です><


おまけ↓
[寺いいよ寺]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

最近は色々あります。
リアルでフットサルしまして、あんまり楽しかったもんで、時を忘れてやったところ、

全身筋肉痛で動くのが億劫で、更新遅れてました><



さて、cabalですが、最近色々ありましたね。

萎えたり、モチベあがったり色々ですw

こんなこともしてみました。

↓戦車ソロ
Cabal(Ver1299-080708-2045-0000).jpg

ラストギリだったんで一応ドーピングしましたが、普通にいけますね。

SP5本でした。牛と同じ感じでしたねー(`・ω・´)


↓GMさんと会話しちゃった・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Cabal(Ver1299-080709-2002-0000).jpg

アリーナ入れなかって・・・どうしようかと思っていたらGMさんが!!!

どうやら巡回なさっていたようで、主に意見とか要望を聞くのが今回の目的ということで、私もなんかいくつか意見させていただきました><

長いので割愛しますggggw

てか、テラグレの守護8かな?かっこよすぎるwww

8エポほしくなりますねwあれはw



あとはそーですね、やっと168になりましたヽ(;´Д`)ノ

もうCAでもぜんぜん増えないので経験値(・ε・)キニシナイ!!ことにしましたw







おまけ↓
[最近は色々あります。]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

GvG!Waltz戦!!!
7月5日、戦争終了後、ついにワルツ様とのGvGを行いました!

まずお相手のWaltz様、飛び入りで参加していただきました皆様、そしてプラチナの皆様、ありがとうございました<(_ _)>そして、お疲れ様でした><

試合に集中していたので、SSはあまり撮れなかったのですが><w

アイスで2回、フォートで3回くらいしたのかなw

結果はプラチナの4勝1敗でした。

内容的にも僅差が多く、とても盛り上がりましたね^@^

やっぱりGvサイコーと思えた1日でした。ほんとみんなには感謝したいです><
Cabal(Ver1299-080706-0120-0000).jpg

↑最後に集合写真撮らせていただきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

同じ12chで活動するギルドとして、これからもプラチナを温かく見守ってやってください><


あ、GvGの相手常に募集しております<(_ _)>

ありましたら、コメントくださいませ><







こっから↓GvG考察☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4戦目くらいにルレで負けてしまって、GvGをじっくり観戦してみて色んなことが見えてきましたね( ̄ー+ ̄)キラーン

GvGにおいて、一番大切なのは死なないことです。

そこで死ににくい人の動きを少し書いてみようと思います><

死ににくい人は、対人慣れしてる人がやっぱり多いようですね。一番のポイントは相手の動きを予測することではないでしょうか。

予測できれば自ずと自分の行動も決まるものですしね(´∀`*)ウフフ

そして、重要なのは下がるor逃げるときの逃げ方デスネ!

ただ走ってるだけでは、もちろん追い討ちされてしまいますよね><

やっぱり死なない人というのは、フェード、ダッシュ、ダンプリング、これらをうまく使ってタゲをはずしながら、引いていますね。

フェードするだけでも生存率が格段に跳ね上がると言っても過言ではないです。

こればっかりは慣れるしかないのでたまに16chとかで遊んでみるといいかもしれませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そのときは呼んでね(´∀`*)


防御面に関してはそのくらいですね。つぎに攻撃面!

攻撃に関しては狙う相手を選ぶのが大変重要になると思っています。

やはりみんなが一人に攻撃すれば一瞬でとどめをさせますし、ここは息の合わせ所ですw

あとは使うスキルですね。

基本的に遠距離主体で、転倒を狙ってそこに攻撃をまとめるという形がやりやすいかと思います。

そして、肝心なのは引き際です。攻撃してたら気づいたら囲まれてる( ̄□ ̄;)!!とかありますよねw

何でも引き際は大切なのです><





↓おまけ
[GvG!Waltz戦!!!]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

私的コンボ考察とか紹介。。
リクエストにお答えして、今日はWRのコンボのお話を少し・・・<(_ _)>



一言にコンボと言いましても状況次第で使うコンボはさまざまですよね(*¨)(*..)(*¨)(*..)

そこでおおまかな状況別で使ってるコンボを書いてみようと思います。

WR以外にはなんの参考にもなりませんので・・・あしからずw


①普通の狩りでコンボ(早い回しじゃなくても死なない状況)

GM9→CP18→カスケ20→キャノン20

これは遠距離スキルが多いので、B2などのダンジョンでも周りの敵を転倒させつつなど意外と応用が利くコンボだと思います。

欠点は、吸収効率が良くない、後ろの敵に弱い、ですかね。後者はやり方次第で何とでもなりますが、吸収は追いつかない場合はおススメできません><



②吸収がいるなという時のコンボ

GM9→CP18→カスケ20→ライジングブレード20→インパクトスラッシュ20
(↑カスケ抜けてたので訂正しました><)
これはなかなか吸ってくれます。欠点は、前方重視、ライジングの射程でしょうか。

前者は、MOBのまとめ方でカバーしてください><

後者はライジングで歩く場合はタックル20をはさむと隙なくコンボが続きますね^^

追記:これでも吸収が足りない場合は2回目のGMの前にスタップ、タックル、インパクト、キャノン、カスケなど、比較的事前の短いスキルを使って、HPが安全圏に行ってからGMを撃つようにしています。



③対ボスコンボ

これはボスの硬さによって変わりますね。まぁもうほとんど鎌キャンでやってらっしゃるでしょうが・・

基本的には①のコンボでHPが危なければ②と同じように安全圏までもっていくという形でしています。

赤ヘリなどやわらかいボスだと②のコンボでいきますねー。硬いボスだとインパクトが悲惨なことになるので、あまり使いません。

ちなみに寺のどのボスも鎌を使っているのでコンボは使いません\(^o^)/



④対人

前回の記事参照<(_ _)>



こんなところですかね・・・・もっとこういうのを詳しく書いてほしいなど、ありましたらコメくださいませ><






話にあがりましたので、ついでに鎌のことも少し触れておきますw

みなさんご存知だと思いますが、鎌キャンセルはかなり優秀ですね。

3回でキャンセル<2回でry<1回でry という感じになってると思いますw

自分ははじめは3回でやってたのですが、練習の末に1回をできるようになりました^q^

自分なんかは下手なので・・・もう練習あるのみですねw

何回ログアウトしたりと大変でしたが。゚(゚´Д`゚)゚。w


やり方は簡単です。

鎌で殴る→ESCキー→MOBタゲる→鎌で殴る の繰り返しです。

コツは画面中央にMOBをもってこないこと!やればわかりますがたまにログアウトしてしまうことになりますw





長くなってしまったのでこの辺でヾ( ´ー`)ノ~ばーい





おまけ↓
[私的コンボ考察とか紹介。。]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

戦争だよ!
昨日は久しぶりに戦争INできました><b

そしてPT組んだら・・・・・ぷらちなが7人も^@^

残念ながらあいこりんだけが待機に。゚(゚´Д`゚)゚。

Cabal(Ver1299-080701-2139-0000).jpg

↑あいこりん寂しそうに写ってますねw

この写真とってすぐに待機が消えたらしいのでよかったよかったε-(´∀`*)ホッ

戦争は勝てたのですが、個人的にはPTラグ時代並みに重くてうまく動けませんでした><

スカイプが裏で起動中だったのがいけなかったのかな・・・(;´Д`)ウウッ…

反省してまたチャレンジしたいです^q^;





↓おまけ
[戦争だよ!]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

