カッパのcabal日記
V鯖に生息してるWRの日記です
戦争
まず、最近リアルで忙しくてあまりINできていません。だから戦争もほとんど参加できていません。

4月は忙しいものです(”まぁこればっかりは仕方ない。


最近の話題ですね。チートだと自分も言われたし、ギルメンも言われた。

これの影響でモチベが下がった人が何人いることだろうか・・・。自分も下がった。




こういう状況を少しでも改善したい、そう思ってこの記事を書くことにしました。




http://zoome.jp/soudegesu/diary/21/

↑の動画はチートかどうか検証用動画としてUPされたものです。

これを見たときの正直な感想は、UP主はこれを見てチートと判断したのが信じられない・・・というものでした。

順を追って1点ずつ説明します。


①動画のコメントにあるHPの回復量について・・・知ってる人も多いと思いますが、HPゲージというのは実際食らったダメージよりもゲージがぶれながら減っていきます。~149のWIZのHPは14000くらいと少ないので、その分ゲージの変動も大きくなります。動画をよく見てもらえれば分かると思うんですが、ゲージはぶれながらもちゃんと最後には減っています。

②動画の最後の部分でダブルキャスターのCT無視という所・・・たしかに動画では3003のWIZはダブルキャスターのエフェクトは出ています。しかし、ダブルキャスター中ではあり得ない動きをしていますね。GMのモーションをしてますし、スキルも1個ずつです。

以上の理由で、少なくともこの動画ではチートとは言えないと思います。

②の件でわかるように、マテ2のWIZの表示バグについては注意して観察すれば判別できます。


こういうのを知る人が増えればチート騒ぎもだいぶ静かになるんじゃないかと・・・そう思って書いてみました。


続くかも!


今回はいじょーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
この動画でチート扱いとか有り得んw
ただのエフェクトバグだし、よくあるわな・・・・w
冷静な記事書けてて安心したw
おれなら顔真っ赤にryw
プラチナは桑さんで繋がってるGだと思うけ、外野は気にせず楽しくやれたらいいと思う(σ・∀・)σYO!!
2009/04/02(木) 10:27:40 | URL | にんじん [編集]
思った以上の冷静で俺も落ち着いたw
さすがぷらちんギルマスだのぅ。まりもんのギルマスなら顔まkk(ry
2009/04/02(木) 11:41:27 | URL | けんじ [編集]
>HPゲージというのは実際食らったダメージよりもゲージがぶれながら減っていきます
これ、FAやってると寺2でよく感じますw
あれ、HPへったヒールしなきゃ…って思うともうしんでるとかあるお('A`)
2009/04/04(土) 02:18:00 | URL | りんぐる [編集]
おひさなのだ^-^
おらも忙しくてINしてないんだけど
チート騒動大変だね
桑ちゃがチート??
ないでそ~
強い人をみんなチート扱いは無いね
てか酷い話だね
おらもチート並に強くなりたいです
^○^早くどこか連れてって~~
2009/04/06(月) 07:01:15 | URL | みゃつぐ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomajin444.blog32.fc2.com/tb.php/48-e0185bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
